コラム

column

株式会社GKの外構工事は何をする?外構工事をする多能工の求人

こんにちは!
拠点を千葉県野田市に置き、近隣地域で工事を施工している株式会社GKです。
弊社は、外装工事や土木工事一式などの基礎工事や内装業をしており、多様な事業を展開しています。
そのため、さまざまな工事で活躍していただける、多能工を求人募集中です。
今回は、外構工事についてご紹介します。

家の顔を作り上げるのが外構工事の醍醐味

玄関
「家の顔」と言われている外構を作り上げるのが外構工事です。
家を出発するときも帰宅するときも、お客様は家の顔を見ていかれます。
塀や門柱、玄関アプローチや駐車スペースなどの外構をいかにお客様の思う通りに作り上げるかで、満足度が変わるのです。
ヒアリングをしっかりと行い、お好みの外構に仕上げます。
お客様のお好みは十人十色であり、新たな施工に取り掛かれば雰囲気や施工内容が、がらっと変わるのです。
お客様の構想を形にするのが外構工事の楽しさと言えます。

見た目だけじゃない!利便性も考慮した施工

お客様からヒアリングをしたうえで、外構工事を進めますが、住みやすさを追求した提案をさせていただく場合があります。
ヒアリングした構想を工夫して、防犯対策や資材の大きさなどを考慮した配置を提案するのです。
お客様が安心安全に暮らせるよう、犯罪の被害に遭わない外構づくりをすることは、外構工事のやりがいとも言えます。

お客様と近い距離、笑顔を作れる素敵な仕事!

ヒアリングをして構想を理解するので、必然的にお客様との距離が近くなります。
お客様の構想を形にする外構工事は、思うものを目の前に作り上げる仕事です。
外構工事はお客様の役に立てる仕事であり、外構が完成したときのお客様の笑顔は、何回見ても嬉しくなります。
手がける現場の数が増えるほど、お客様の笑顔も心にたまっていくのです。

外構も笑顔も作り上げる外構工事

芽
株式会社GKの外構工事は、お客様の理想を詰め込んだ外構づくりと、お客様自身の笑顔を作る素晴らしい仕事です。
お客様とのコミュニケーションを必要としますが、ものづくりが好きだったり、人の役に立ちたかったりする方には、ぴったりの仕事と言えます。
お客様の意見を外構づくりのためにまとめるのは大変ですが、楽しくやりがいのある仕事です。
株式会社GKの外構工事をしてみたいと思われましたら、ぜひお問い合せください。
最後までお読みいただきありがとうございました。